とんこつの 競馬・投資 奮闘ブログ &ビットコインも 

最高に面白く、難しい「競馬」に真摯に立ち向かう為のブログです。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ストレスマネジメント

タイムマネジメントからストレスマネジメントへの考え方のシフトが必要だと。

ライフワークバランスとはタイムマネジメント思考であり、それは根本的な改善にならない状態。

ストレスマネジメントしないといけない。

確かに、本業の労働以外の時間も、学習や情報収集など、毎日忙しいけど、好きだから別に良い。嫌々長時間働いてるから、時間で区切りたくなるけど、そもそも僕自身は、区切りがあまり無くなっている。

ストレス感じたら、気分転換を自分でするし、仕事サボって(言い方悪いけど)ストレスマネジメントすれば、過労死とかあり得ないとも思う。

サボると言っても、作業は置いといて、読みたい本読んだりする。

やらされてる事が嫌ならやめれば良い。

人には向き不向きがあるのだから、視野を広げて、新たなチャレンジすれば良いと思う。

リスク取るのが怖いというなら、リターンはあり得ない。

固定概念と感情論に支配されない為にも、

物事の本質を見抜く事を常に考えて、

思考停止しないようにしたい!