とんこつの 競馬・投資 奮闘ブログ &ビットコインも 

最高に面白く、難しい「競馬」に真摯に立ち向かう為のブログです。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

スプリングSの予想をしてみます!

【展開予想】
中山1800mでのこのレース
前走先行指数の高い馬はおらず、展開的にはハイペースにはならないだろう


逃げ  コスモイグナーツ


先行  エポカドーロ  ビッグスモーキー
    マイネルファンロン 


差し  バールドバイ  ルーカス  レノヴァール
    ハッピーグリン  カフジバンガード  ライトカラカゼ


追込  ステルヴィオ  フォルツァエフ  ゴーフォザサミット


こんな感じの隊列になるとみて・・・
人気のステルヴィオをマークしてゴーフォザサミットも動きますでしょう。
それより前にルーカスやカフジバンガードやライトカラカゼ


人気馬が後ろからの馬が多いです。
エポカドーロが人気しているけれど、格というかイメージからして
ステルヴィオやゴーフォザサミットやルーカスを
意識しての競馬になると思いました。


スピード指数を確認してみると
A評価 ステルヴィオ  ビッグスモーキー
B評価 ゴーフォザサミット  カフジバンガード  エポカドーロ
C評価 ライトカラカゼ  ルーカス
D評価 バールドバイ  コスモイグナーツ  レノヴァール  
    ハッピーグリン  マイネルファンロン
E評価 フォルツァエフ(評価対象少ない)


【予想内容】
普通に考えれば、◎ステルヴィオで良いと思いますが・・・
とにかく大衆と同じ行動をしていては、勝てないのが競馬と投資!!


コスモイグナーツを誰が追いかけます??
スローで逃げても瞬発力勝負で全く走れないことは
解ったはずなので、一頭マイペース(京成杯くらいのペース)
で粘りこみを計れる程、ノーマークの逃げになるとみます。
中山1800mはベストの条件では!?と個人的に思います。
単純にコース形態からも追込馬は、不利なはずですよね。


先物買いできそうなのが、ビッグスモーキー
こちらは、前走フロック視されているというか
三着ですから、こんな人気でしょうが、
スピード指数的には、ステルヴィオの次に評価できます。
阪神2200mも内回りの先行馬有利で
瞬発力よりも持続力が問われるコース形態ですし、
中山1800mと特徴的には似ています。
距離短縮となりますが、先行指数は他の馬よりも高いので、
ここでも2番手か3番手で粘れるのではないでしょうか!?


エポカドーロは、前走かなりペースに助けられています!
スピード指数はB評価ですが、恵まれ過ぎな感があります。


ルーカスは、難しいそうな馬で、人気先行し過ぎです。
恵まれてもステルヴィオより上にはとれませんね。


カフジバンガードは、東京コース左回りで走っています。
が、中山1800でどんな走りするか楽しみですね。


ゴーフォザサミットは、強くなりそうな馬!
現状は、完成度に差があるようにも思いますが、
東京コースなど瞬発力勝負では上位にとれそうですが、
中山1800で買いたいとは思いません。
次に、京都新聞杯か青葉賞あたりで本命候補!??


ライトカラカゼは、人気ないですが、前走の走りなら
穴候補ですよ。外々をどう立ち回れるかですが、
ある程度先行できて良い位置がとれれば、面白い!


内でじっと脚を貯めていければ、レノヴァールやハッピーグリンあたり
三着くらいに来てもおかしくないですが、スピード指数では
正直強気に押せない存在。


【結論】
◎7  ビッグスモーキー
〇8  ステルヴィオ
▲5  エポカドーロ
★3  コスモイグナーツ
△13 ライトカラカゼ
△10 カフジバンガード
△4  レノヴァール


三連複
◎⇒〇▲★⇒〇▲★△△△


差してくるステルヴィオと同じ戦法でくる
ルーカスやゴーフォザサミットは、ステルヴィオよりも
下にとりますので、消します。
差し届く馬は、ステルヴィオだという判断です。
エポカドーロとコスモイグナーツはバテて残れないかもなので、
その後ろからライトカラカゼやカフジバンガードやレノヴァールを
おさえにとります。
最大の狙いは、コスモイグナーツの逃げ粘りです。
その場合、ビッグスモーキーと共に残ることになるので、
配当は妙味で一杯ですね(笑)


三連単
◎⇒★⇒〇▲ 小額投資で高配当を願います。